カテゴリ:レッスンの様子( 17 )

最近のレッスンあれこれ

こんにちは♡chiakiです(*^^*)♪

ご近所ヨガがスタートしてからもうすぐ3ヶ月☆


皆さんのあたたかいサポートもあり、通常のレッスンに加えて、ママヨガや、プライベートレッスンなど、ヨガを楽しむ方々の輪がどんどんと広がってきています♪

f0352804_17424801.jpg


年齢もさまざま♪

右下の方は、なんと!!70代!!
みえないですよね〜!!

何かを始めるのに、遅いなんてないんですね!☆
素晴らしいです(*^^*)♡




そうそう♪(*^^*)
最近秋のお花、コスモスを見てきました〜♡

f0352804_18062868.jpg


もうすっかり秋ですね♪

f0352804_18071287.jpg


これから日に日に気温が下がっていくそうですね。
寒くなっていくと…
カラダも冷えてしまいがち。

女性はとくに筋肉量が少ないので冷え性の方が多いそうです。

一緒にヨガで筋肉量をUPして、これからやってくる寒い冬をあたたかく過ごしましょう!!♡

[PR]
by nomayoga | 2014-09-17 17:43 | レッスンの様子 | Comments(2)

今週のレッスン

今週のレッスンの様子です072.gif

パールシュワ コーナ アーサナ(脇腹を伸ばすポーズ)





f0352804_17552219.jpg


皆さん力強いですね!!

このポーズは、わき腹が気持ち良くストレッチ出来て
下半身のシェイプアップや、体幹が鍛えられるのでおすすめです045.gif053.gif



ママヨガはママと一緒に舟のポーズをしたり、しっかりストレッチをしたり…060.gif

f0352804_17032456.jpg

カラダほぐしていくと、ママもお子さまも、ふーっと力が抜けたのか、
最後のシャヴァアーサナでは夢の世界へ♡



ヨガの気持ちよさが徐々に皆様に伝わっているようで、
私も嬉しいです012.gif053.gif




東京は昨日から急に気温が下がって肌寒いくらいですね〜!

今日はゆっくり湯船に浸かって、体を温めましょう♡


夏の疲れが出やすい時期です。
引き続き無理せず、体調管理に気をつけて下さいね016.gif      


 ♡chiaki♡

[PR]
by nomayoga | 2014-08-27 16:31 | レッスンの様子 | Comments(0)

今日のレッスン♡

今日の午後レッスンは、可愛らしい子が来てくれました〜♪

f0352804_17453816.jpg



お子さん参加OKのママヨガクラスです♡

f0352804_17093465.jpg


私と一緒にママをサポートしてくれています!(笑)可愛い〜♡


ターゲットアーサナは、お子さんに見守られながら壁を使ってラクダのポーズ!!

f0352804_17185787.jpg


普段、家事や育児でどうしても前かがみになりがち…ですが!
気持ちよ〜く胸の前をひらいていくと、気分もリフレッシュ出来ますよ!!


ママヨガのレッスン内容は、通常レッスンとほぼ同じですが、途中で休憩を入れたり、お子さまと一緒にヨガしたりと、楽しみながらレッスン出来ます♪


ヨガをしてみたいけど、子連れで参加出来るクラスがなかなかない!という方是非おこし下さい♡







午前の通常クラスは、美しく伸びやかに!072.gif

f0352804_17483201.jpg



皆さん気持ち良さそうです!
f0352804_12364967.jpg

今日もお疲れさまでした(*^^*)ノ053.gif

[PR]
by nomayoga | 2014-08-19 17:12 | レッスンの様子 | Comments(0)

ダウンドッグ祭り!!!

こんにちは!fuyukoです。

毎日いいお天気ですね058.gif
夕方遅くまで明るいと、得した気分になるのは私だけでしょうか(笑)
でも昼間についつい活動的になりすぎて、
夜はぐったり〜002.gifとなってしまうことも…。


そんなときおすすめなのが、
レッスンの最初に行うスーリャナマスカーラ(太陽礼拝)。

カラダのすみずみまで効果的に動かして伸ばすことができるので、
全身ほぐすことができます。頭もすっきり♡
夏バテにも効果的ですよ!


というわけで、最近のレッスンでは
スーリャナマスカーラを正しく、しっかり深めていただけるよう、
ひとつひとつの動作を細かく分解して、解説しています053.gif
f0352804_15195265.jpg


今週はアドームカシュバーナアーサナ(ダウンドッグ・下向きの犬のポーズ)。

f0352804_15225454.jpg


犬が伸びをしているように見えるポーズで、
背骨、膝の裏側、肩…を気持ちよく伸ばすことができます。

頭が下になるため、脳に血液がたくさん供給されて、
ポースが終わったあと、頭がすっきりする効果も!

f0352804_1522454.jpg

みなさん、ポイントをお伝えしただけで、
とーーーってもキレイな犬のポーズができました049.gif
すばらしい!!!



(番外編)
f0352804_15223575.jpg

「ヨガってどんな格好すればいいの?」
みなさんからそんな質問をいただくことが多いのですが、
動きやすいものなら、なんでもOKです!
ちなみにきょうの私は、ヨガ専用のお洋服ではなく…普段着です。
このままご近所へランチにも行けちゃうのがポイント〜016.gif
[PR]
by nomayoga | 2014-07-29 16:06 | レッスンの様子 | Comments(2)

プライベートレッスン♡

こんばんは!fuyukoです。

昨日の台風8号から一転、きょうは真夏のような暑さ&ジメジメ!
こう天気が不安定だと、心も体もバランスを崩しやすくなりますね。
そんなときこそ、ヨガ!066.gif


テレビをみながら、開脚のポーズで
足の背面を伸ばして足のむくみやだるさを取ったり、
夜寝る前に、前屈で副交感神経を優位にすることで、
心を鎮めたり・・・。

ヨガはいつでもどこでも、ちょっとの時間でもできるので、
思いついたときにぜひやってみてくださいね053.gif
梅雨の不安定なこの時期に心身を整えておくと、
真夏を元気に乗り越えることができるそうですよ!



さてYOGA UNIT no-maでは、通常のレッスンのほか、
プライベート・セミプライベートレッスンも行っています056.gif

時間的に通うのがムズカしい、
自分に合わせたレッスン内容でしっかり効果を実感したい、
自宅でリラックスして受けたい…

といった方のために、
ご要望やからだの不調・お悩みにあわせて、レッスン内容を組んでいます。


こちらは小さなお子さんと一緒にご自宅で。
ママといっしょにヨガ016.gif
f0352804_2224612.jpg



お友だち同士で。
和気あいあいとした雰囲気の中でヨガ037.gif
f0352804_2215765.jpg




おひとりおひとりのご希望にあわせて
レッスンを行っていますので、
ご興味ある方はぜひ♡



プライベート・セミプライベートレッスンの
お問い合わせはこちら。

■ お申込み・問い合わせ
nomayoga@excite.co.jp

※件名に[ヨガ]とご記入の上、
・お名前
・電話番号
・ご希望の日程
・その他ご要望
をお送りくださいませ。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!!!
[PR]
by nomayoga | 2014-07-11 23:32 | レッスンの様子 | Comments(0)

最近のレッスン♪

こんにちは♪chiakiです♡

久しぶりに晴れて、日差しが強いですね〜(>_<)
本格的な夏の訪れを感じます!!

晴れの日は、お洗濯物も片付くし、気持ちいい〜♪ですが
雨の中で咲くアジサイも情緒があって好きです♡


育てているヒマワリも、夏の訪れを感じたのか、ちょこっとお顔を見せてくれました♪

f0352804_16283944.jpg
可愛い〜♡056.gif





そんな本格的な夏がくる前に、夏バテしない強ーいカラダつくっていきましょうo(^_-)O





f0352804_21460035.jpg



戦士のポーズで、下半身の筋力UP!!

皆さん、自分の汗にビックリ(笑)
これだけでも、カラダの中がポカポカします!!


トリコーナアーサナは、壁を使って深めます♪
簡単そうに見えて、以外と奥深いポーズ☆

皆さん、綺麗な三角でした(≧∇≦)☆


前回来て頂いた方は、ヨガは初めてで、出来るか不安〜と、おっしゃっていましたが、前回よりも美しいアーサナになっていて、その変化にビックリ!!

やはり、続けることが大切なんですね053.gif

今後もカラダの変化を楽しみつつ、自分のペースでやっていきましょう♪


ヨガは、やってみよう♪と思った時がはじめ時です♪072.gif

Blogをご覧の皆さんも、本格的な夏058.gifがやってくる前に
一緒にカラダと心を整えませんか( ´ ▽ ` )ノ♪




ちなみに…。

先日、通っていたヨガスクールから、インタビューを受けました(笑)

f0352804_17340092.jpg



お時間あるときに見てみて下さい053.gif


             

[PR]
by nomayoga | 2014-07-02 17:10 | レッスンの様子 | Comments(0)

ご近所ヨガ♪初回レッスンでした♡

こんにちは♡fuyukoです。

不安定な天気がつづいていますね。
きのう、きょうは急な雨やカミナリ、そしてヒョウまで!!!
わたしはきのう、大粒の雨に降られて、ずぶぬれになりながら帰宅しました…泣
みなさんも急な天気の変化にお気をつけくださいね!




さて、そんな天気もYOGA UNIT no-maは吹き飛ばしちゃいます〜笑
きのう、きょう、ご近所ヨガの記念すべき初回レッスンを開催しました♪
レッスンの時間は不思議と雨も降らず、
ときおり晴れ間ものぞくほどでした!


きょうはヨガはじめてという方のご参加でしたので、
最初はじっくりからだをほぐしながらスタート。
首、肩甲骨、背中、腰…とじわじわ〜っと。
これだけでカラダがじんわり熱くなってきます!


今回チャレンジしたポーズは、
肩甲骨と胸を大きく開く、ブジャンガ・アーサナ(コブラのポーズ)!


秘密の魔法♡をかけると・・・あらら〜、不思議!
胸が大きく開く〜!気持ちいい〜!!!と生徒さんから驚きの声が♡


レッスン後は、さすがご近所ヨガ!
「あのお店知ってる〜!」
「お家近いですね〜♪」
「あの辺、いつもワンコの散歩してるんですよ〜」と地元ネタで盛り上がりました。
お帰りの際には、
「ヨガの格好のまま帰れるのがラクチン♡」
「ちょっと時間が空いたら来られる気軽さがうれしい♪」
といったお言葉をいただきました。


これぞ、ご近所ヨガのメリット♡ですね。


きのうきょうと、自らの扉を開き、思い切ってご参加いただいたみなさん!
お疲れさまでした&ありがとうございました。
次回のご参加もお待ちしています〜♡


〜きょう(水曜)のレッスンの様子〜
水曜レッスン担当のchiakiのリードでカラダをほぐしました
f0352804_171929100.jpg

みなさんがいらっしゃる時間、お帰りの時間は雨も降らず、よかった〜☆



※火曜日fuyukoのレッスンは写真を撮り忘れてしまいました。泣… また次回。




※下馬・野沢ヨガ 初回参加のお申し込みはこちらまで☆
nomayoga@excite.co.jp
※件名に[下馬・野沢ヨガ]とご記入ください。お問い合わせもどうぞ。

⇒ヨガ教室の詳細はこちら
⇒6月・7月のスケジュールはこちら
[PR]
by nomayoga | 2014-06-25 17:25 | レッスンの様子 | Comments(0)


世田谷区&代官山でヨガレッスンを開催している YOGA UNIT no-ma です


by nomayoga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
YOGA UNIT no-maについて
スケジュール
お知らせ
レッスンの様子
no-maの休日
つぶやき

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

最新の記事

2月のスケジュール
at 2017-02-03 12:35
1月のスケジュール
at 2017-01-01 14:12
12月のスケジュール
at 2016-12-01 15:37
11月のスケジュール
at 2016-10-25 07:52
10月のスケジュール
at 2016-10-24 07:47

外部リンク

YOGA ROOM (ヨガルーム)

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

画像一覧