「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:レッスンの様子( 17 )

最近のレッスン

---------------------------------------------
2016年2月のスケジュールはこちら
---------------------------------------------


暦の上では立春を迎えましたが、
まだまだ真冬、真っ只中〜emoticon-0162-coffee.gif寒い日がつづきます。
でも、立春を過ぎると、
なんとなく春を意識するのか、
明るい色の洋服や小物、パステルカラーのお花などに目がいってしまいます。


さてさて、しばらくぶりのレッスンの様子を・・・
(レッスンは欠かさず毎週月曜日・火曜日やってますよ〜!)

2月最初の火曜日ご近所ヨガレッスン。
8人の参加者のみなさんで大広間が埋まりました!emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
ありがとうございます〜。
寒さを吹き飛ばすかのように、
みなさん真剣にアーサナに取り組んでくださり、
途中、暖房のスイッチもオフにしたほど!
f0352804_14525079.jpg
私もレッスンに熱中していたら、写真撮り忘れ、、
さいごのシャバアーサナタイムの写真だけになってしまいました。

レッスン後は、お腹ぺこぺこでみんなでランチへGo〜!
学芸大学のガレット屋さん、ポポット。
みんなで行くと、いろんな種類が食べられて幸せ〜。
今の時期はいちごのショートケーキ🍰最高でしたね!!!
f0352804_14525841.jpg
また、ご近所ランチしましょうね〜。


<おまけ>

instagramもやってます。

ヨガはもちろん、その他いろいろな写真をアップしていますemoticon-0152-heart.gif


[PR]
by nomayoga | 2016-02-05 15:17 | レッスンの様子 | Comments(0)

季節の変わり目は、意識的に毒出しを

ここんとこすっかり秋めいてきちゃって、
ちょっと寂しいきもちでしたが、やっぱり暑さは戻ってきましたね。
戻ってきたら戻ってきたで、やっぱもう暑いのいいやーって、
思ってしまうのは私だけ…?笑

この時期って、「胃腸の調子がわるい」「むくむ」「頭が重い」などなど、
《なんか調子が出ない》状態になりませんか??

これは夏のあいだの冷たいもの、甘いもののとりすぎ
(アイスクリームやかき氷、くだもの…いーっぱい食べたもんなぁ…)、
強い日差しを浴びることによる熱毒、クーラーのなかで過ごすことによる冷え…
これらがからだに溜まってしまっていることが原因みたいです。

振り返れば、この夏は暑さがひどすぎて、
からだにたくさん負担をかけてしまいました。

日本には四季があって、季節ごとの楽しみもいっぱい。
その季節ならではの遊び、食べもの、風景、行事などなど・・
でも、それを楽しむのは自分のからだ。
夏がおわったら、秋の味覚〜っ!と飛びつく前に、
まずは夏の疲れ・毒をしっかり排出してから、次の季節にのぞみましょう。
きちんと整った体は、思考もプラスに軽やかに!

私が季節の変わり目にやっているのは、簡単です。

「食べ過ぎない」

これだけ。
以前の私は体調がよくないと、あれを食べよう、あのサプリを飲もうとか、
せっせと良いものといわれるものを摂取していましたが、
最近は、まずは体を休ませることを意識的に行うようにしています。
とくに季節の変わり目は、消化器系の毒素排出が活発になるというのを本で読んでからは、
食べすぎないことを意識するようになりました。
あまりに体が重いときは、食べないことも…
1日やるだけで、翌日はすっきり。
(ただし個人差はあると思うので、自分の体と相談しながら、です!)

それから、やっぱりヨガ!

この時期オススメなのは、ねじりのポーズです。
ぎゅーっと体をねじると、お腹のあたりが刺激され毒素排出に効果的。
背中側の血流もよくなり、めぐりもよくなります。
このねじり、左右均等に行うのがポイント。
均等に行うことで自律神経のバランス、
夏の間に偏ってしまった心とからだの調子が整っていきます。



今週のレッスンでも「ねじり」取り入れました。
f0352804_1855110.jpg

f0352804_186073.jpg

ご自宅でもぜひ実践してみてくださいねー!

おかげさまで、私、近頃元気いっぱいです。
fuyukoemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by nomayoga | 2015-09-04 17:41 | レッスンの様子 | Comments(2)

最近のレッスン

レッスンの様子、、といいつつ写真を撮り忘れ、、
終わった後のかんぱーーいemoticon-0136-giggle.gif
f0352804_1933397.jpg

先日、仕事でお世話になっているみなさんとのヨガでした。
どんなことでも、何かに打ち込んでいる人たちはイキイキとしていておもしろい!
「たいへん〜」と言いながらも自分のやるべきことにまっすぐ取り組むことは、
まさにヨガの精神。ヨガ実践者です。

それにしても、次から次へと弾丸のように交わされるトークemoticon-0105-wink.gif
久しぶりの女子会、久しぶりの感覚でたのしかった〜!
またやりましょうねーemoticon-0152-heart.gif



下馬・野沢ご近所ヨガ&代官山朝ヨガは、午前中“さわやか〜に”行っています!
7月のスケジュールはこちら
f0352804_19381754.jpg



fuyukoemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by nomayoga | 2015-07-12 19:51 | レッスンの様子 | Comments(0)

オフィスヨガ と アビヤーサ

オフィスヨガの様子をプロのカメラマンさんに撮影していただきました。

f0352804_18302171.jpg


こちらのオフィスでのヨガ、早いもので9ヶ月経ちました。

何がすごいって、毎週休むことなく早起きをして参加してくれるみんな!
毎日朝から夜遅くまで働いて、いちばんつかれが溜まっている金曜日に、
きっともっと眠っていたいだろうに、「おはようございまーす」って来てくれる。
寒い冬も、今日みたいなムシムシ土砂降りの日にも。

その成果は、みんなの体にしっかり現れています。

最初はコチコチだった体が柔軟に、
自分の思うままにコントロールできるようになってきました。
日常生活では、からだの中で使われない部分がたくさんあります。
使っていないままだと、いざ動かそうとしても
うまくコントロールできなくなってしまいます。
久しぶりにやるスポーツなんかでも、頭では分かっているのに、
実際やってみると、あれ?できない〜!ってことありますよね。

どんなことも継続しないとだめなのね、ってつくづく思います。
ヨガの教えにある 「アビヤーサ」=修習という言葉。
ヨーガスートラには、こう書かれています。
アビヤーサは、長い間、休みなく、真剣に取り組まれるならば
確固とした基礎を持つものになる

そう、
どんなことも繰り返しなんどでも、やり続けることが大切だよーってこと!



こんなステキな写真を撮っていただき、感謝ですemoticon-0152-heart.gif


fuyukoemoticon-0115-inlove.gif


emoticon-0171-star.gif7月のスケジュールはこちらemoticon-0171-star.gif
[PR]
by nomayoga | 2015-07-03 18:48 | レッスンの様子 | Comments(0)

最近のレッスン

バラがキレイな季節です。
f0352804_2235491.jpg



きょうのレッスンは、和室ヨガでした〜

ねじりのポーズをいくつか。
こちらはパリブルッタ・パスチモッターナ・アーサナ。
(第一ステップまで)
f0352804_21553377.jpg

ねじりはおなかを刺激し、デトックス効果があり便秘解消にgood!
また背骨も刺激できるので、自律神経が整い活力が生まれます。
この時期にからだの調子を整えておくと、
ジメジメした梅雨を元気に乗り越えられますよ〜emoticon-0165-muscle.gif


こちらは、実家の母たちのヨガサークルでのレッスン後の様子。
f0352804_221636.jpg

レッスン会場のとなりにこんなキレイなハーブガーデンemoticon-0152-heart.gif
ほんとうにいい季節〜♪
[PR]
by nomayoga | 2015-06-02 21:44 | レッスンの様子 | Comments(0)

おやすみ明けレッスン

季節が変わったかのような陽気がつづいていますねemoticon-0157-sun.gif
暖かいけど、でも暑すぎず、ちょっと汗ばむくらいの陽気、
こんな気持ちのいい日って、年に数日しかなくて、ほんと貴重!!!

今週はゴールデンウィーク明け最初のレッスンでした。
ご近所ヨガに、プライベートレッスン、そして、
きょうはオフィスヨガemoticon-0165-muscle.gif
気分一新ということで、シャシャンカアーサナを。
頭を切り替え、ばりばりお仕事モードにスイッチしていただけたでしょうか???
f0352804_23513863.jpg



おかげさまで、今週からスタートした代官山の朝ヨガも好評ですemoticon-0152-heart.gif
f0352804_0123752.png

<代官山 月曜日 朝ヨガ>
〜週のはじまりの朝いちばん、こころとからだを整えてキリッとお仕事にのぞみませんか〜
日時:月曜日 8:30〜10:00
場所:LUSH LIFE(代官山駅徒歩3分)→○こちら
   朝の光を感じられるとーっても気持ちのいい空間です♪
定員:6名(ご予約制)
料金:2000円
※マットはこちらで用意していますので、動きやすい服装のみお持ちください。
(ご予約)
LUSH LIFEさんの
・facebookページ
・電話03-6809-0400
・メール info@ams-lushlife.jp
または、
nomayoga@excite.co.jp
までご連絡をください。
ご予約いただいた方に詳細をお知らせいたします。


emoticon-0152-heart.gif代官山・LUSH LIFEさんの看板娘ちゃんemoticon-0152-heart.gif
f0352804_23514221.jpg




<下馬・野沢 ご近所ヨガ>
ご近所ヨガ・5月のスケジュールはこちら

<お申し込み・ご予約・お問い合わせ方法>
初回ご参加ご希望の方は、下記メールまでご連絡ください。
場所などの詳細をメールにてお返事させていただきます。

■ 一般クラス初回お申込み
nomayoga@excite.co.jp
※件名に[下馬・野沢ヨガ]とご記入の上、
・お名前
・電話番号
をお送りくださいませ。


お問い合わせも大歓迎です。
プライベートレッスン・セミプライベートレッスンも行っています。
(プライベートレッスンの様子はこちら
お気軽にご連絡ください。
[PR]
by nomayoga | 2015-05-15 23:54 | レッスンの様子 | Comments(0)

最近のレッスン♪

最近のレッスンの様子です♪


f0352804_13244639.jpg

バリガアーサナ(門のポーズ)
わき腹が伸ばされて活力がみなぎるポーズです☆

尾骨を入れて、恥骨を引き上げ、おへその向きが真正面のまま横に倒れていくのがポイント♪

寒い日が続くと知らないうちに背中も丸まりがちですが、のびのび〜!っとカラダを動かすととっても気持ちいいですよ( ´ ▽ ` )ノemoticon-0171-star.gif




今日もfuyuko先生は相変わらずオシャレでしたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
ちょこっと冬ヨガコーデをご紹介〜♡

f0352804_14435230.jpg

無印のレギンスにsuriaのレイヤードショーツ。
可愛いカーディガンと水色インナーは普段着るお洋服屋さんでみつけたものだそう☆

こうみるとヨガウェアはレイヤードショーツだけなんですね!
普段着とヨガウェアの組み合わせに脱帽です!(*^^*)♪



emoticon-0155-flower.gifchiakiemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by nomayoga | 2015-02-10 13:22 | レッスンの様子 | Comments(2)

レッスンのち…♪

きのうはプライベートレッスンでした。

こちらのおふたり、背が高く手足も長い。うらやましい〜。
ばっちりアーサナがキマるととってもかっこいいemoticon-0152-heart.gif
f0352804_7212350.jpg


ヨガのあとは…持ち寄りで新年会〜emoticon-0167-beer.gif
なんと、ドンペリが!
f0352804_721397.jpg

ヨガしたあと飲みって…いいんだか悪いんだか、、笑
楽しかったから良しということで!emoticon-0169-dance.gif

fuyukoemoticon-0115-inlove.gif


----------------------------------------------------
1月の下馬・野沢ヨガのスケジュールはこちら
----------------------------------------------------
[PR]
by nomayoga | 2015-01-15 15:13 | レッスンの様子 | Comments(3)

最近のレッスン♪

こんにちは♪chiakiです☆

最近のレッスンの様子です♪

f0352804_16332191.jpg


皆さん、色々なポーズにどんどんチャレンジしています!!(≧∇≦)

素晴らしい〜!!emoticon-0171-star.gif






それにしても今日は雨が降って、寒いですね〜。。。

レッスンでは、カラダが温まるまで五本指ソックスを履いていました(*^^*)

f0352804_16353485.jpg


ヨガ用の五本指ソックスですemoticon-0142-happy.gif
動きやすいように、足指とかかとが出るようになっていて、足裏には滑り止めもついています♪

こちらはsuriaのものですが、他のヨガブランドからも色々なデザインがでていますね〜♪


皆さんも足元からぬくぬくとemoticon-0157-sun.gif
風邪ひかないように気をつけて下さいねemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by nomayoga | 2014-10-22 16:31 | レッスンの様子 | Comments(0)

朝のオフィスヨガ!

週のおわり、金曜日です!

やっと一週間おわった〜!と頑張ったみなさん、おつかれさまです。
今日は暑かったから、仕事おわりのビールがおいしそう〜
と、そろそろ飲みたいモードのfuyukoですemoticon-0110-tongueout.gif

さて、きょうは早朝からデザイン事務所さんでのヨガでしたemoticon-0152-heart.gif

参加してくれたのは、こちらで働くデザイナーのみなさん。
華やかそうな仕事ですが、実は朝から晩まで大忙し。
立て続けに打ち合わせがあったり、アイデアに頭を悩ませたり、
ときには撮影に出かけ、そして息つくヒマもなくパソコンでの細かい作業…

ほんとアタマがさがりますemoticon-0134-bear.gif

そしてそんな社員を思い、定期的にオフィスヨガを取り入れることを
快諾してくださった社長さん、すばらしい!すてきですね〜。


陽の光がいっぱい降り注ぐ明るいオフィスで、
胸を思いっきり開くポースを。
f0352804_1723812.jpg


アタマも心もすっきり、元気になってもらえたでしょうか???
みなさんのお仕事にヨガが少しでもお役に立てたらうれしいです。

これからもよろしくお願いします〜★


★★★YOGA UNIT no-maでは、一般レッスンのほか、
このようなオフィスへの出張ヨガ、プライベート・セミプライベートレッスン、
ママヨガなども行っています。
ご興味がある方、まずはお問い合わせくださいませ!

■ お問い合わせ
nomayoga@excite.co.jp
※件名に[ヨガ]とご記入の上、
・お名前
・お問い合わせ内容
をお送りくださいませ。
[PR]
by nomayoga | 2014-10-03 17:36 | レッスンの様子 | Comments(0)