カテゴリ:no-maの休日( 15 )

新年あけましておめでとうございます

日本で二番目に高い山・北岳から、
日本一を拝んでまいりました058.gif
f0352804_1423481.jpg


2016年もヨガでたくさんのつながりが生まれますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------
2016年1月のスケジュールはこちら
---------------------------------------------
instagramはこちら
ヨガはもちろん、その他いろいろな写真をアップしています053.gif
---------------------------------------------
[PR]
by nomayoga | 2016-01-04 14:03 | no-maの休日 | Comments(2)

よいお年を。

---------------------------------------------
2016年1月のスケジュールはこちら
---------------------------------------------

きのうの夜は、
ピリッと肌に刺さるような、年末らしい寒さでした

今年のヨガのレッスンも年内はすべて終わり、
仕事の方も本日納め、だんだんと年末気分が盛り上がってきました〜。

年末といえば、私にとっての一大イベント、誕生日053.gif
もう喜べない年齢とかいいながら、
やっぱりうれしい、特別な1日です。
今年はいろんな方からサプライズのお祝いや、
たくさんのメッセージをいただきました。
f0352804_10215480.jpg

f0352804_1022245.jpg


いろんな方から支えられて、1日1日を過ごせていること、
この1年を過ごしてきたのだということ、
あらためて思い返し、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に幸せな1年を過ごすことができました。
みなさんからいただいた幸せを、私もしっかりお返しできるよう、
これからも、いろんなことにチャレンジしていきます066.gif

お世話になってみなさま、
本当にありがとうございます。
次の一年もどうぞよろしくお願いします058.gif


それでは、よいお年を!


扶由子016.gif


---------------------------------------------
2016年1月のスケジュールはこちら
---------------------------------------------
[PR]
by nomayoga | 2015-12-28 10:42 | no-maの休日 | Comments(0)

ちあき先生と…♪

お暑うございます〜058.gif045.giffuyukoです。

冷房つけない派の我が家、今まで頑張ってきましたが、
とうとう今日、冷房のスイッチに手が伸びてしまいました。
あぁ、なんて極楽、極楽〜053.gif
みなさん、熱中症には気を付けましょうね〜。

さて、先日産休中のちあき先生と赤ちゃんに会ってきました003.gif
f0352804_18151111.jpg

よく眠り、よくお乳を飲み、おだやか〜な、天使のようなベビィでした!
ほんとに赤ちゃんってずーっと見ていたいくらい、可愛くて飽きませんね。
ちあき先生といえば、すっかり母の顔に。
どっしりと構えたその姿はとても美しい。
といっても、ねっこはいつものちあき先生。
いつもどおり、からっと元気で時間を忘れておしゃべりしました。

つぎに会うときは赤ちゃん、もーっと大きくなってるね。

すっごい楽しみ〜

「私はあなたがお腹のなかにいたときから、
 いっしょにヨガをしてたんだからー」って、早く言いたい。笑
[PR]
by nomayoga | 2015-08-04 18:30 | no-maの休日 | Comments(0)

昭和モダンな大食堂…

f0352804_2132976.jpg

大きさ、わかるでしょうか???
な、なんと高さ25センチだそうです!005.gif

こちらは岩手県花巻市にある1959年創業の老舗百貨店・マルカンデパート。
懐かしい雰囲気プンプンで大興奮でした〜037.gif
ちなみにこのソフトクリームは180円(税込)
f0352804_20521458.jpg



たまにはこういう甘いモノも、豪快にね053.gif
ちゃんと、おいしかったです(笑)←ほんとに!
fuyuko016.gif
[PR]
by nomayoga | 2015-05-24 21:11 | no-maの休日 | Comments(1)

初もの♪

f0352804_17214073.jpg


今日はお初の北陸新幹線で金沢へ行ってきました〜060.gif
東京駅からダイレクトに金沢へ、なんと2時間半!
しかもシートが広々で、ぜんぜん揺れない!
パソコンをしていても、酔いません。
すごい技術革新ですね〜。

というわけで、もちろん本日日帰り。
ただいまより、びゅーっんと帰りますっ003.gif



fuyuko016.gif
[PR]
by nomayoga | 2015-05-20 17:34 | no-maの休日 | Comments(2)

久しぶりの…♪

ちあき先生とランチ058.gif
きょうはふたりとも午前中ヨガをしたのでお腹ペコペコ〜
f0352804_20161318.jpg


軽めに和食にしよう、なんて話していたのに…
歩いているうちに目移りしてしまい、
入ったお店は、、イタリアン♪ 学芸大学の「Hi-Bi(日々)」というお店。

カウンターキッチンでシェフがつくってくれるお料理は
どれも目にも鮮やかで、おいしかった〜029.gif
f0352804_2016315.jpg

ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと、近況、これからのこと…
次から次へと話は尽きません〜
あっという間の時間でした。

ちあき先生と話していると、いつもいろんな気づきや発見があって、
こころもからだも、パワーに満ちてきます。
きょうもありがとうっ053.gif


fuyuko016.gif
[PR]
by nomayoga | 2015-03-13 20:45 | no-maの休日 | Comments(0)

スノーモンスター

まさしく、雪のおばけ〜。
f0352804_22403395.jpg
そう、ここは蔵王。
たくさんのスノーモンスターたちが育っていました。
f0352804_22403844.jpg
神秘的で、圧倒的。自然のちからってすごい!

2月いっぱいまで見頃だそうです。
モンスターたちがいるところまでは、ロープウェイで簡単にアクセスできるので、
ちゃんとした山装備がなくても、しっかり防寒をすれば行けます。
夜はライトアップもされていて、それも幻想的なんだろうなぁ。

fuyuko016.gif


----------------------------------------------------
2月の下馬・野沢ヨガのスケジュールはこちら
----------------------------------------------------

[PR]
by nomayoga | 2015-01-26 22:48 | no-maの休日 | Comments(2)

デーツ

義父母からもらったチュニジア旅行のおみやげ、
デーツ(なつめやし)058.gif

f0352804_12172694.jpg


見た目、なにかの幼虫…みたいですが(笑)
食べてみると、ねっとりコクのある甘さがクセになる〜。
鉄分、カリウム、ビタミンなど豊富で
「神の与えた食物」と言われているそうです。
美味しすぎてぱくぱくたべていますが、
けっこう高カロリーなのだそうですね。

でも、どうしても甘いものを食べたくなったとき、
白砂糖の入ったものよりはいいかな、と
最近では出かけるときにもバッグの中に。
これで年末を乗り切るのだ〜っ066.gif


こちらは水曜日に仕事で行った盛岡にて。
f0352804_12191988.jpg

雪はもちろん、風も強くて極寒でした042.gif
今週は各地で、暴風・大雪の影響がでていますね。
東京もさらにぐんと寒くなりましたので、
あたたかくしてお過ごし下さい。


1月のスケジュールを公開しました。こちら
火曜日クラスのみの開催となりますので、ご確認をお願いします。
(開催日数が減ってしまいすみません…)
来月もお会いできるのを楽しみしています!



fuyuko016.gif
[PR]
by nomayoga | 2014-12-19 12:40 | no-maの休日 | Comments(2)

忘年会

おはようございます。
今朝はかなりゆっくり起床しました058.gif
…はい、大寝坊です。
きのう、たのしすぎてのみすぎました、、、

昨晩はオフィスヨガでお世話になっている会社さんの忘年会♪
おいしいお料理に日本酒がすすみました。
f0352804_10582264.jpg


週末は真冬の寒さになるようです。
仕事の追い込みに、夜は忘年会、休みは大掃除と…なんだかんだとカラダを酷使する時期。
こういうときほど疲れと寒さにまけないように
ヨガでココロとカラダを整えておきたいですねっ056.gif

fuyuko016.gif
[PR]
by nomayoga | 2014-12-13 11:05 | no-maの休日 | Comments(2)

旬を食す

旬の食べ物は生命エネルギーの源。
そう、プラーナがいっぱい〜058.gif

毎週農家さんから届けていただいている
お野菜ボックスにきょうはカリフラワーが入っていました。
カリフラワーはいまが盛り!旬まっただなか!
とても旬が短く、年内くらいで終わってしまうそうです…

そんなカリフラワー、芯まで食べちゃえ!と、
ポタージュにしました。
f0352804_18281569.jpg

材料はカリフラワー以外にたまねぎとお塩のみ。
ポイントはブレンダーするときに、
これでもか!というくらいしつこくガーッとするだけ。
とろりとしたまるでクリームが入っているかのような
コクのポタージュのできあがり♪

さぁ、旬を食して長生きしようっと053.gif


fuyuko016.gif
[PR]
by nomayoga | 2014-12-10 18:42 | no-maの休日 | Comments(2)


世田谷区&代官山でヨガレッスンを開催している YOGA UNIT no-ma です


by nomayoga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
YOGA UNIT no-maについて
スケジュール
お知らせ
レッスンの様子
no-maの休日
つぶやき

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

最新の記事

2月のスケジュール
at 2017-02-03 12:35
1月のスケジュール
at 2017-01-01 14:12
12月のスケジュール
at 2016-12-01 15:37
11月のスケジュール
at 2016-10-25 07:52
10月のスケジュール
at 2016-10-24 07:47

外部リンク

YOGA ROOM (ヨガルーム)

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

画像一覧