マタニティヨガ

ただ今マタニティーヨガ勉強中のchiakiです!

妊娠中の体調は人それぞれ☆

自分とお腹の赤ちゃんのその日の様子を観察しながらゆったり行いましょう。

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特にマタニティヨガをするときに注意することは、
①腹圧をかけること
②急にねじらないこと
③うつ伏せにならないこと
④お腹が張ったらすぐやめること
⑤気持ちよくないと思ったら無理しない

だそうです☆

おうちでも出来るポーズをご紹介♪

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⬆︎背筋を伸ばして、合掌したひじでひざをグーっと開きます。かかとは浮かないように☆







パリヴリッタ・ジャーヌ・シールシャアーサナ

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⬆︎右足のひざは伸ばして、左足も床から浮かないようにするのがポイント






おなじみダウンドッグ

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最初は逆転のポーズになるダウンドッグってやっていいの?!って感じでしたが、レッスンでも取り入れている場合が多く、案外大丈夫でした!

キープは短めにしましょう☆

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ひざを伸ばすのが辛ければ、こんな感じでひざを曲げてもOK。ポイントは背中をのばすことです☆




もちろんマタニティ以外の方も、おうちで出来る気持ちいいポーズだと思います☆

是非体調のいい時にやってみて下さい♡


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by nomayoga | 2015-04-03 20:02 | Comments(0)


世田谷区&代官山でヨガレッスンを開催している YOGA UNIT no-ma です


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