チラシつくってます!

結果を求めることなく、まずは目の前にあることに取り組みましょう。
このヨガの教え、そのとおりです、わかっているのです
そうだ、そうだ!と思うのです。
でも、、、その取り組むことができない私…。
まだまだだなぁ。

そんな自分へのメッセージ、いや、戒めのため、
先日のレッスンでは「取り組むことをはじめる!」方法として、
「ベイビーステップ」のお話をしました。
赤ちゃんのよちよち歩きでいいから、
カンタンなことでいいから動いてみること。

ご近所ヨガのチラシづくりも、なかなか取り組めないでいることのひとつ。
やるべきことリストに入ったまま、消えることなく、
どんどん下の方に追いやられている状態でした。
楽しいことのはずなのに、このままでは
モヤモヤして「イヤなこと」になってしまう…

でっ、レッスンが終わったあと、さっそくベイビーステップ。
それは、仲良しのデザイナーさんにメールをすること!
「チラシの打ち合わせの時間をください」と。
ひとりではなかなか動けないので、
その道のプロであるデザイナーさんに助けを求めました。

この時点では、
どんな内容にしようか?サイズは?
部数はどうするのか、、
まったくのノーアイデア…
でも、デザイナーさんとのアポイントを取ったからには、
打ち合わせに向けて準備をしなくては。
と、自動的にいろいろ考え準備へ、すんなり「はじめる」ことに成功〜049.gif

そしてきのう。
打ち合わせは、さすがプロ!と思えるデザイナーさんの
アイデアも合わさり、イメージがむくむくと膨らんできました。
仕上がりが今からとても楽しみ!053.gif

どんなことも最初の取り掛かりはたいへん。
ヨガの練習もそうかもしれません。
やるまでがたいへん。
そんなときは、まずお部屋にマットを敷くだけでいい。
そしたら、そこに座って自然と体が動き出すかもしれませんね!

さて、きょうはバレンタイン072.gif
f0352804_18322751.jpg

これはプライベートレッスンの生徒さんのお子さん作。
手づくりなんて、パパは幸せいっぱいだろうな〜


fuyuko016.gif


----------------------------------------------------
3月の下馬・野沢ヨガのスケジュールはこちら
----------------------------------------------------
[PR]
by nomayoga | 2015-02-14 18:33 | つぶやき | Comments(2)
Commented by at 2015-02-14 23:24 x
Fuyuko先生

ちらし待ってます??
YDK←やればできる子
塾のCMがありますが、やることが子どもも大人も
難しい~。

私ももう1回、恥ずかしいけれど大好きなバレエの
ピアノの仕事に挑戦しようかと思案してます。
遅い、なんてないですよね!

Commented by nomayoga at 2015-02-15 20:39
ちらし、できるのはまだ先になりそうです〜。
待ちくたびれてしまうかも…

ピアノ、がんばってくださ〜い・


世田谷区&代官山でヨガレッスンを開催している YOGA UNIT no-ma です


by nomayoga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
YOGA UNIT no-maについて
スケジュール
お知らせ
レッスンの様子
no-maの休日
つぶやき

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

最新の記事

ヨガレッスンのスケジュールに..
at 2017-05-18 21:14
2月のスケジュール
at 2017-02-03 12:35
1月のスケジュール
at 2017-01-01 14:12
12月のスケジュール
at 2016-12-01 15:37
11月のスケジュール
at 2016-10-25 07:52

外部リンク

YOGA ROOM (ヨガルーム)

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

画像一覧